[Note]技術ブログ始めました

はじめまして、海野泰平です。

フリーのFlashエンジニアをやっています。

しかし、最近Flashのお仕事が無くなってきてしまいました。

さよならFlash先生

iPhoneが世の中に出てきた頃から「Flashが表示されないのは困る」という事で、Flashの案件が段々と減ってきていました。

それはそうですよね。コンテンツが見れないとか、致命的ですものね。わかります。

既存のFlashコンテンツをJavaScriptで組み直すなんて仕事もちらほらありましたが、ActionScriptの知識しかなかったのでかなり苦戦しておりました。

「ところで海野さんは……」

「コーディングできますか?」「PHPできますか?」「JavaScriptは?」「アプリとか作れますか?」

……まずい。このままではまずいですぞ!

HTMLとCSSは覚えないとまずいですぞ!

お問い合わせフォームとか、wordpressとか、PHPも覚えないとまずいですぞ!

当然JavaScriptも絡んでくるので、覚えないとまずいですぞ!

HTML5を使いたいって話もあるので、覚えないとまずいですぞ!

スマホアプリも作れるようにならないと、まずいですぞ!

それなら覚えてみせましょう

そんなこんなで、Flashしか出来ない瀕死のエンジニアが、この業界にしがみ付くために色々な言語を覚える事にしました。

Flash、ActionScript目線で色々な言語を読み解きます!

なんて、上手くいけば良いのですが……まずはやった事を順々に書いていきますので、何卒よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>