[WEB]ドメイン移管してみる

cocktail-link.jpの更新時期が近付いてきました。

もうちょっと安くおさえたいなぁ、という事で、「ムームードメイン」から「ネットオウル」へドメイン移管をしてみようかと思います。

ムームードメインでやる事

移管の方法がムームードメインに載っていました。要チェックや。

Q.『.jp』ドメインを他社へ移管したいのですが
http://muumuu-domain.com/?mode=faq&state=answer&id=000622

公開連絡窓口が自分の物で公開されていれば、特にやる事はなさそうですね。

僕はムームードメインの情報で公開していたので、設定を変更する必要がありました。

スタードメインでやる事

ログインした後、メニューの「スタードメイン管理」>「移管申請」から移管したいドメインを検索します。

ドメイン移管が出来る旨が表示されたら、後は画面にしたがって登録します。

あとは承認メールが届くのを待ちます。

ここまでが1日目の作業になります。

ムームードメインから承認メールが届いたら

ムームードメインからの移管承認メールが、だいたい2時間後ぐらいに届いていました。

気付いたのが翌日でしたので、ここから2日目の作業になります。

届いたメールにURLが乗っているので、そちらから承認を行ないます。

スタードメインから移管完了メールが届いたら

承認を行なった後、1、2時間程度で移管完了メールが届きました。早いですなー。

最後にネットオウルにログインしてネームサーバーの変更を行ないます。

やり方は移管完了メールに載っていましたので、そちらを参照して進めます。

以上で作業完了です。意外とさっくりしていた様に思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>